12月 22, 2023

【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

 【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

グランクラスの旅を終えて

前回、贅の極みを尽くした東北新幹線のグランクラスの旅を紹介しました。宇都宮から東京方面に行きたい場合は、本来であれば湘南新宿ライン等で十分なはず。にもかかわらず、私たちはどうしても新幹線に乗らなければいけない理由がありました。それが...

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションから徒歩1分

いわずと知れた、あのディズ二一ラソドへ行くのに便利なホテルです。
シャチ男とシャチ子は何度か泊まったことがあり、楽しみにしていたことがありました。

クラブラウンジ

ここのクラブラウンジの雰囲気がとっても好きな私たち。
到着が夜遅くだったということもあり、あまり人がいなかったというのも◎
パークのライトアップも見えますね。

もちろん、クラブラウンジなのでカクテルタイムのおつまみもありますよ!
品ぞろえも豊富で、とってもおいしいです。

また、舞湯という浴場施設もあり、それもポイントが高い。

これだけのためにわざわざ新幹線を...? と思うかもしれませんが、それでいいのです。せっかくの旅行だからね。社畜ぶりが極まるとなぜか散財を正当化しがち。

お部屋:スタンダードベッド2台

このホテルの特徴としては、お部屋が大きい(一番小さい?このお部屋でも36平米)のもあるのですが、ホテル自体もめちゃくちゃ大きいです。
そして私たちが泊まるときはホテル側が気を遣ってくれるのかエレベーターから遠いお部屋になることが多いです。
今回はエレベーター間の丁度中間。つまり一番遠いお部屋でした。結構歩くので、ご注意を。

へとへとになりながらも、ルームツアースタートです。

ベッドの間、電話の横に電源あり。USB出力もあります。


ベッドはダブルが2つなので、広々としています。

社畜机も広いですね。資料も広げ放題。

窓からの景色はオーシャンビュー。夕焼けも綺麗ですね。


アメニティ類。



バスローブ、浴衣、スリッパがあります。

ドライヤーはそこそこ。

水回りはこんな感じ。

この日は長旅で疲れましたし、翌日のこともありますので早めに就寝。

朝食:クラブラウンジ

マリオットのプラチナ会員の場合、朝食はクラブラウンジか1階のグランカフェかで選ぶことができます。今回私たちはクラブラウンジをチョイス。




 

和洋と揃っています。
シャチ男とシャチ子にとってこのホテルの朝食が気に入っているのは、最後の写真にあるタカナシのヨーグルトがあること!とってもおいしいのですが、なぜかこのホテルの朝食会場と、地元のスーパー1件でしか見たことがありません...

ディズニーランド

シェラトン・グランデ・トーキョーベイに泊まるのであれば、やはり外せませんよね。
そんなに写真は撮らなかったのですが、ビュッフェ形式のクリスタルパレスレストランはまったりもできてよかったですね。
夢の国でも結局仕事をしてしまいましたが、意外とそういう人もいたのでセーフ。






グッときたポイント

・スタッフのホスピタリティ

ここのホテルのスタッフさんたち、実はホスピタリティ精神がかなり高いと思っています。
社畜生活で荒んだ心を癒してくれます。

・ディズニーランドへのアクセス

説明不要。ホテルの入り口は坂になっているので、ベイサイド・ステーションからのシャトルバスも運行しています。(時間帯によっては舞浜駅も)

・クラブラウンジ

雰囲気と、痒いところに手が届く品ぞろえがニクイ。

惜しいと思ったポイント

・ホテル内はかなり歩かないといけない

もはやどうしようもありませんが、ホテルはものすごく広いです。
ディズニーリゾート帰りにはちょっときつい。

・(日時によっては)チェックイン・チェックアウトカウンターが混雑

幸い今回は大丈夫でしたが、たまに長蛇の列になることがあります。
舞浜駅にも荷物を預ける場所があるのですが、それもすごいことに...
あてにはしない方がいいかもしれません。

まとめ

実はシャチ男とシャチ子のお気に入りのホテルの一つ、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
今回も大満足のホテルステイとなりました。
夢の国を後にし、社畜の国へと戻ります。