12月 18, 2022

自己紹介

 2匹の迷える社畜は、雌伏の時を過ごしていた。

かたや、シャチ男。
専門性や適性などといった概念から解き放たれた職場の中、
専ら紙芝居(パワポ)職人として会社に飼われている男。
休日もパソコンに向き合う日々。

こなた、シャチ子。
長年勤めた9時-18時勤務の超ホワイト会社を退職。
真の社畜を目指しわざわざ9時-22時勤務の会社へと身を投じた女。
休日も会社携帯を手放せない。




彼らの日々の生活は過酷だ。
そのため、せめて旅先は良いホテルで、ゆっくり過ごしたいと思うのは無理もない。
しかも、できることならばポイントやマイルを使いこなして、お得に旅行がしたいと考えている。
しかし、貧乏暇なしという言葉があるように、
彼らは旅先でも何かしら仕事をすることを強いられている。

このブログは、そんな2匹の独自の観点で選んだ旅先の宿泊記である。