1月 06, 2023

【宿泊記】京都旅行その3~HOTEL THE MITSUI KYOTO 1日目~

【宿泊記】京都旅行その3~HOTEL THE MITSUI KYOTO 1日目~

(やっと)立てこもり

今回立てこもるホテルは、京都で一番という評判もある、
「HOTEL THE MITSUI KYOTO」

そんなホテルを、なんとマリオットのポイントを使って金土日と2泊も予約しちゃいました!
8月にシャチ子がたまたまポイント数が低い日を見つけてくれたので、
2泊合計155,200ポイントで泊まれたのがデカかったですね。
(直前に調べたら20万ポイント以上しました...)

シャチ男とシャチ子にとっては、3か月ぶり4回目の宿泊。
いつもの玄関がお出迎え。

ドアマンの挨拶からこのホテルのホスピタリティの高さ(←重要)が感じられる瞬間です。

クリスマスの時期なので、リースやツリーなどが飾られていました。


基本情報


東西線 二条城前駅2番出口より徒歩3分
京都市バス 二条城前より徒歩3分
京都駅からだと9番か50番のバスに乗ればOKです。

泊まったお部屋:ガーデンルーム

HOTEL THE MITSUI KYOTOといえば、
言わずと知れた二条城が有名ですね。
ありがたいことにシャチ男とシャチ子は
ニジョウルームや、ニジョウスイートにも
泊まらせてもらったことがあるのですが、
個人的には今回泊まったガーデンルームがお気に入りです。
↑以前泊まったニジョウスイート
社畜2匹は完全に持て余してました。

実はガーデンルームは部屋から見えるお庭がとっても素敵なんですよ!
夜もライトアップされてますしね。
今回はホテルの方が気を利かせて4階にしてもらったのですが、
2階、3階の方が庭が綺麗に見えて好きです。

今回泊まったガーデンルームの写真を一挙公開!






館内を探索



前日入りした分の全国旅割クーポンがあったので、
せっかくだからThe garden barでお茶をしようということになりました。
美味しかったです!
(結構いいお値段したので、シャチ男とシャチ子の財力だと
クーポンなしでは厳しいかもしれないです...)

立てこもりライフスタート!

さて、ようやくブログのタイトル通りホテルに立てこもる生活がスタートします。
次回、2日目は朝食、昼食、スパ、サーマルスプリング、夕食と一歩も外出せず
ホテルライフを満喫した2匹の社畜の体験をレポートします!

続く