3月 21, 2023

【宿泊記】コートヤード・マリオット銀座東武ホテル

【宿泊記】コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 

社畜一人旅 in 東京

久しぶりの投稿になってしまいました。
社畜中で忙しかったのもあるのですが、単純にネタがなかったのが大きいですね。
3月も特に旅行の予定はなかったのですが...


実は去年コートヤード・マリオット銀座東部ホテルに泊まったときに、
アロハスプリング抽選キャンペーンというのがあり、
とりあえず応募しておいたらなんと銀座賞Bに当選していたのです。
応募期間が短かったので当選確率が高かったのかな?

謎の強運により無料の宿泊券をゲットしたのは良かったのですが、
なかなか東京に旅行に行く機会に恵まれず...
気づいたら有効期限が迫ってきていました。
丁度シャチ男だけ東京方面に用事がある週末があり、
ちょっとだけもったいないけど1人だけで使ってしまいました。
年初に計画した予算が余ったときの弊社の買い物と似ているかもしれない

コートヤード・マリオット銀座東部ホテル

東銀座駅から徒歩3分
銀座駅から徒歩5分

今回は乗り換えの関係で銀座駅から歩きましたが、
どちらの駅も近いので全く問題ないですね。
泊まった日は土曜日だったのですが、直前で値段を見ると5万円近く(!)しました。
先程公式サイトを見たのですが、ゴールデンウィーク明けに一時休業するみたいです。

お部屋:プライムキング

社畜1匹で1泊、しかも部屋で仕事をするつもりだったのですが、
アップグレードしてくれました。
エレベーターの目の前だったので、すぐに部屋に到着できましたね。
エレベーターの近くは良くないと言われることが多いですが、
シャチ男とシャチ子は気にならないどころかむしろ歓迎かもしれません。
日々の生活に疲れ切った社畜にとっては、歩く距離>物音

高層階のお部屋ですね。たぶんフロアによって部屋が分かれているタイプ。
広さも確か26平米と、スタンダードキングより広かった気がします。




実は東京タワービューでしたね。
前回泊まったときは見た記憶がないので、反対側だったのかな。




今夜の仕事場。
椅子の座り心地はそれなり。
コンセント合計3個は素晴らしい!
これで思う存分社畜できます。






水回り・アメニティはこんな感じ。
一通りそろってますね。


バスローブもありましたね。
意外とお風呂上りの時短にもつながるので、あると便利です。
ゆっくりくつろぐときに使うはずのものなのに、時短とはいかに。

水は常温が2本、さらに冷蔵庫にも2本。
どれも無料だったので、仮に2人だったとしても困ることはなさそうです。
ネスカフェのマシンも完備です。
カフェインブースト大事。

ハッピーアワーもやっているみたいです。
本日は土曜日なので残念ながらパス。
仮に平日に泊まったとして、時間内にチェックインできるかは怪しい。

ルームサービス






今回は1人とはいえ、ホテル立てこもりライフを始めてしまいます!
仕事が溜まっているだけというのは禁句。
宿泊費もくじ運のおかげでかかっていないので、
せっかくだから夕食はルームサービスにすることにしました。

この日は野菜もタンパク質もとれると踏んだロティサリーチキンをチョイス。

実物はめちゃくちゃおいしそうに見えました...が、カメラマンの腕が振るわず。
仕事においても、シャチ男は写真が下手。
味については、チキンの皮がパリパリに焼けていて、中はジューシーでおいしかったです!

朝食

今回の宿泊券は朝食付き。
朝食会場は1階のフィオーレにて。
結構混んでいるのかと思いきや、外国人が数組いただけで空いていました。
というか、右も左も英語で、日本語がほとんど聞こえなかったです。
団体客というわけでもなさそうだったので、元々この日はインバウンド客が多かったのかな。

朝食はブッフェスタイル。
こじんまりとしていましたが、和食・洋食と一通りそろっていて、
どれもおいしかったです。

チェックアウト

シャチ男はマリオットのプラチナ会員なので、いつもは最大16時までレイトチェックアウトが可能です。
今回の宿泊券の場合は12時まででしたが、どのみち用事があったので午前中にチェックアウトしました。
チェックインのときもチェックアウトのときも待ち時間がなかったので、この日はそんなに混んでいなかったのかな。

グッときたポイント

・アクセスが便利

東銀座駅徒歩3分、銀座駅徒歩5分なので、立地はかなりいいですね。
品川、東京、渋谷、新宿、上野、浅草、全て電車で1本は素晴らしい。
羽田空港と成田空港行のリムジンバスもあるみたいです。

・ルームサービスがリーズナブル

あくまでルームサービスとしては、ですが結構お値打ちですね。
少なくともチキンは美味しかったです。

・机にコンセントが複数あり

現代社会を生きる社畜にはありがたい。

・近所にコンビニが複数あり

これも社畜にはありがたい。

惜しいポイント

特になし!
強いて言うなら、普段使いするには価格が...

まとめ

落ち着いて宿泊を楽しむことができました。
今回は特に出かけていないけど、観光にも便利だと思います。
次回はシャチ子と一緒に泊まりたいですね。